kame33murのブログ

突発性大腿骨骨頭壊死

久しぶりに股関節が痛みます

 昨日から少し右脚が痛んでいましたが、今日は久しぶりに見後の股関節が結構痛みます。右ひざの下側も痛みます。


 今までの症状から考えると、坐骨神経痛によって痛みが出て、無理な歩き方になり、その影響で股関節の痛みが発症するのではないかと思います。


 来週日赤に行きますが、あまりひどくないことを願うだけです。やれやれ…


 お昼前から少し痛んだのですが、午後になって歩けないくらいの激痛が走りました。右脚の膝頭に下あたりから外側を通ってくるぶしの上あたりまでに、びりびりとした痛みが走り、まともに歩けなくなりました。
 椅子に座っていれば痛みは治まるのです。とりあえず、BB整形外科に電話をして、朝晩飲んでいる薬を頓服的に服用してもいいか聞きましたが、用量を増やすのは許可が出ず、夕方の薬を少し早めに飲むように言われたので先程服用しました。
 ずっと椅子に座っていて、先程立ち上がった時に、今度は左足の股関節に激痛が走りました。大腿骨を骨盤の中にぐりぐりとねじ込むような感じで、声を出さずにはいられませんでした。その痛みは最後まで立ち上がってしまえばなくなりました。


 今度日赤に行ったときにはこのことも話しましょう。


 家に帰ってきましたが、やはり痛みが走ります。右脚の外側に痛みが走ってすとんと力が抜けるようになるのです。BB整形外科に行った時と同じくらいの痛みで、久しぶりです。明日は少しだけでも良くなってるいいのですが、、、