kame33murのブログ

突発性大腿骨骨頭壊死

朝方両足が攣りました

 今朝は、両脚がいきなり攣って目が覚めました。以前から時々攣ってはいたのですが、両脚同時に来たのは初めてでした。しかも時に右脚がたいそう強く攣りました。いつもは収まるまで脱力してやり過ごすのですが、今回は早々に筋肉を伸ばして収めました。場所は両脚ともふくらはぎで、指の付け根も少し攣っていました。


 さて、朝方は良かったのですが、お昼前ぐらいに椅子に座っていると脈打つように右脚の股関節が痛くなりました。立つと収まるのですが、また座ると始まります。その後右ひざの痛みが時折あります。


 今は夕方ですが、椅子に座っていると脈打つような痛みが走ります。立つと右ひざのあたりが痛みます。


 今日はお客さんの忘年会にこれから出席です。なので、夜のお薬を早めに飲みました。頑張らねば・・・